スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
モズク採り
2013 / 05 / 01 ( Wed )


GW前半は、ぐるっとドライブ♪

ちょうど潮が引いていたので、急遽、息子とモズク採りしました

20130501mt3.jpg

今年は豊作だね~~

そんなに動かなくてもすぐに発見

20130501mt2.jpg

海水で軽くすすいでそのまま食べるのが、これまた美味しいんだよね

沖縄でしかできない、この上ない贅沢

ちょっと塩味が濃すぎたけど・・・

20130501mt4.jpg

とりあえず、家族で食べられる分だけ採りました

プルプルで新鮮

20130501mt1.jpg

そして我が家で、かき揚げに変身

サクサクで、ほんのり磯の香りがして美味しい~

私はいつもかき揚げ・・・これしかできないのです

モズク料理のレパートリーがなくて・・・

お味噌汁に入れると美味しいってママ友に聞いたので、今度入れてみようと思います

海の恵みに感謝



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
* HOME *
