-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
月のお祭り
2012 / 10 / 01 ( Mon )

南の島の1shot


                台風が去った昨夜は、中秋の名月でしたススキ


   沖縄ではふちゃぎ餅を、仏壇、火の神、神棚へお供えし、豊作と災害除けを祈願します


   この時期は、ふちゃぎとマックの月見バーガーが、食べられるから楽しみなのよね~にひひ


南の島の1shot


               これがふちゃぎ餅・・・小豆は魔除けなんだって悪魔


        内地のお月見しながらお団子を食べる、というのとはちょっと違いますね


         ブログにUPしようと写真を撮ってたら、息子が早く食べたい~と・・・じゅるじゅる


          ということで、お供えもせず、月が出る前に2人でお餅を食べてもうた


           食いしん坊なフライング親子・・・食べ物の誘惑には勝てない1ごはん!


         この頃は、甘いふちゃぎ餅が売られてますが、元々は甘くないそうです


              私が食べたのは、そりゃぁ甘くて美味しいお餅でしたラブラブ           

                                                        

                                             
                                           人気ブログランキングへ

                                           ポチッとお願いしますsao☆
風景 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<今日のニャーコ * HOME * 台風の翌日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://akabaneo.blog.fc2.com/tb.php/270-be936244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
