-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
毎日夏日
2013 / 05 / 30 ( Thu )


梅雨はいずこへ・・・

ここんとこ毎日、太陽サンが顔を出しています

今、観光で来沖されてる方はラッキーですね~

ちょっと前までは、毎日土砂降り状態でしたから

また外遊びができなくなる前に、我が家も娘っ子をいっぱい遊ばせておこう



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
今日は夏でした
2013 / 05 / 27 ( Mon )


朝から青空が広がった沖縄です

今日は珍しく、ず~っと晴れでした

雲もおもいっきり夏~

お天気良し!娘の体調良し!となると、やっぱお気に入りのビーチまでドライブ

いつも突然なので、慌しく出発

うわぁ~~キレ~~♪

今日は風があまりなく、静かな海でした

この景色を見ると、沖縄に住めて本当に幸せ・・・って思います

LOVE OKINAWA



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
梅雨の晴れ間
2013 / 05 / 26 ( Sun )


雨がザンザン降ってたかと思ったら、突然晴れ間が広がる沖縄の空模様

土日はとても忙しいお天気でした

晴れたら夏の日差し・・・夏が待ち遠しいけど、やっぱキツいわ

すぐ焦げるよ

この夏も、老骨に鞭打って頑張らなきゃなぁ

沖縄での子育ては楽しいけど、ぜんぜん若くないから焼けたくないです

ハァ・・・でも、もうサンダルの跡がくっきり

トホホホホホ・・・



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
plumeria
2013 / 05 / 22 ( Wed )


我が家のプルメリアが咲きました

甘~くて、とってもいい香りの花

今年は2房、咲いてくれそうです

20130522pma1.jpg

買って来たばかりの頃は、息子同様こんな小さかったのに

20130522pma2.jpg

今じゃ、プルメリアも息子も、こんなんなりました

狭いベランダで、この成長は嬉しい限り

本当はもっと大きな鉢に替えてあげたいけど

これ以上大きくすると、台風の時非難させるのが大変なのです

もうそろそ台風の季節

台風が来なかったら、ゴーヤカーテンを作りたいよ~



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
キジムナーと遊ぶ
2013 / 05 / 20 ( Mon )


梅雨の晴れ間に外遊び

またまたガジュマルに登ってきたよ~♪

なかなか降りてこない息子・・・キジムナーに会えたのかな


しかし、今年は雨がホントーによく降ります

昨日の午前中は豪雨のせいで、一部離島便が欠航してました

日本全国、今年は特に土砂災害や冠水の被害が多いかもしれません

どうか人的被害がありませんように



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
ジメジメジメ・・・
2013 / 05 / 16 ( Thu )


すっかり梅雨入りした沖縄です

今日も一日ドンヨリ・・・雨も降ってるんだか何だか、わからないお天気

洗濯物もなかなか乾かないし、本当に梅雨って憂鬱になります

が待ち遠しい



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
ハイ!ポーズ♪
2013 / 05 / 14 ( Tue )


こどもの国のウサギたち、写真撮るよ~♪と言ったら、寄り添ってくれました(笑

ウサギってこう見えても意外と賢いし、人懐っこいのです

独身時代に真っ黒なロップイヤーを飼っていた事があり、そりゃぁもう可愛くて可愛くて

毎日癒されてました

腕枕をして甘えてきたり、顔をペロペロ舐めてくれたり、口移しでオヤツを食べたり

機嫌がいいと飛び跳ねてダンスしたりと、可愛いネタは尽きないです

そんな愛兎も、東京から飛行機に乗って遥々沖縄まで来たけれど、

何年かして、天国へ旅立ってしまいました

もう、あの時は極度のペットロスに陥ってしまい、立ち直るのに時間がかかりました

今はあの辛さを乗り越え、いつも癒してくれてありがとう

と言う感謝の気持ちと、楽しい思い出だけが残っています


  


こどもの国にて、思い出に浸った今日この頃

またいつかウサギを飼いたいな



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
迷っちゃう
2013 / 05 / 12 ( Sun )


カワイイ一輪挿し どれもいい

あぁ~迷うわ・・・全部欲しい♪

20130512mi2.jpg

こっちのもいいんだよね・・・って言いながら

迷いに迷って、結局、何も買わないイヤな客です

これも、貧乏人のサガと言うのでしょうか!?

今、うちにはこれが必要か???って、つい考えてしまう

最初は買う気マンマンだったんだけどね

お店の方、スミマセン 目の保養だけさせて頂きました



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
海までドライブ
2013 / 05 / 09 ( Thu )


昨日はとってもいいお天気だったので、娘っ子と海で遊んできました

こちらは知る人ぞ知るビーチ♪ 緑も多く、お気に入りの場所です

まだ開拓の手が伸びていないので、平日は殆ど人がいません

20130509kab3.jpg

丸くて綺麗なガラスに興味津々

キラキラ光るモノが好きなのね やっぱ女の子だわ

20130509kab1.jpg

これぐらの年頃は、砂や水が苦手な子がいるから心配したけど、娘っ子は平気みたい

良かった!今年は海遊びがいっぱいできるね

沖縄の青い海を満喫しようね~



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
ビーチパーティー
2013 / 05 / 07 ( Tue )


あっという間に終ったGW

我が家は連日、子ども孝行で疲れました

でも、楽しかったので、よし!としましょ

GW後半は瀬長島で、小学校のお友達とBBQをしてきました

みんなでお料理 楽しいね~

20130507bpr5.jpg

男の子が集まると、ドッジボールが始まります

みんな2年生とは思えない豪速球

それにひきかえ、へなちょこボールの息子・・・情けないなぁ

やっぱ野球をやってる男の子は肩が強いね~

20130507bpr7.jpg

ベビ達も負けじとラグビー奮闘中(笑

2人とも大ハシャギで、で~じ可愛かったさぁ

20130507bpr6.jpg

子ども達がお母さん達に、飾り付けした砂山をプレゼントしてくれました

上手に飾り付けたね♪ ありがとう!!

またビーチパーティーしようね



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
眩しい・・・
2013 / 05 / 05 ( Sun )


今日も美ら海は、朝から晩まで大盛況

太陽が眩しくて気持ち良かった~♪

しかし、何処に行っても混んでるねぇ・・・予想はしてたけど

明日でGWが終っちゃうなんて寂しいな

楽しい時は、アッという間だね



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
可愛い魔除け
2013 / 05 / 04 ( Sat )


オモシロ顔のシーサー発見・・・こういう人いるよね(笑

カワイイ



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
モズク採り
2013 / 05 / 01 ( Wed )


GW前半は、ぐるっとドライブ♪

ちょうど潮が引いていたので、急遽、息子とモズク採りしました

20130501mt3.jpg

今年は豊作だね~~

そんなに動かなくてもすぐに発見

20130501mt2.jpg

海水で軽くすすいでそのまま食べるのが、これまた美味しいんだよね

沖縄でしかできない、この上ない贅沢

ちょっと塩味が濃すぎたけど・・・

20130501mt4.jpg

とりあえず、家族で食べられる分だけ採りました

プルプルで新鮮

20130501mt1.jpg

そして我が家で、かき揚げに変身

サクサクで、ほんのり磯の香りがして美味しい~

私はいつもかき揚げ・・・これしかできないのです

モズク料理のレパートリーがなくて・・・

お味噌汁に入れると美味しいってママ友に聞いたので、今度入れてみようと思います

海の恵みに感謝



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
* HOME *
