-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 admin page top↑
親バカ写真
2013 / 04 / 29 ( Mon )
20130429kn13.jpg

GWは今のところ、まずまずなお天気です

雲が多いけど、雨が降らないだけいいよね!

20130429kn14.jpg

この時期、平和祈念公園では、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます

圧巻ですね~♪

20130429kn15.jpg

気持ち良さそうに、歩き回る子ども達

下が芝生だから、まだヨチヨチのオコチャマでも安心

でも、妹に優しい兄は、ずっと近くを歩いてサポートしてました

20130429kn9.jpg

娘は帽子を嫌がるので困ります

被せても上島さんのように、帽子を取って地面に叩きつけるのです

沖縄の紫外線は、ハンパじゃないからホント危険

案の定、即効焦げてしまいました

う~・・・何かいい方法はないかな

20130429kn11.jpg

息子よ、うちには上等な鯉のぼりがないから、ここで見てガマンしてね

どうか、立派に成長できますように



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
沖縄の海
2013 / 04 / 27 ( Sat )
20130426kjno7.jpg

昨日はお天気も回復し、沖縄らしい海が見れました

今日からGW、今日も太陽が顔を出しています

どうか梅雨前に、最高なお天気をください

このまま晴れが続きますように♪



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
幸運の五つ葉
2013 / 04 / 25 ( Thu )


娘と近所をお散歩していたら、歩道脇に五つ葉を発見

五つ葉ってどうなのよ!? よくわからなかったから、そのまま放置

帰宅して調べてみたら、金運UP!!と書いてあるではないかぁ

しかも100万本に1本程度しか生えないんだって!マジかよっ!!

でも、前も見付けたことあるんだよね~

その時も、わざわざ探したわけじゃなくて、ふと目をやったらあったの

とりあえず、雨止んだらとりに行かなきゃ!ってもう、探せないわぁ



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
凛と
2013 / 04 / 23 ( Tue )


今日は、朝から綺麗な青空が広がって気持ちいい~♪

娘とお散歩に出かけたら、琉球アサガオが誇らしく咲き乱れてました

たぶん自生してるんだと思うけど、この時期、沖縄の所々で見かけます

強い、生命力を感じるよね

                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
癒しワンコ
2013 / 04 / 22 ( Mon )


息子のお気に入りのワンコ・・・その名もアンズ

北谷のビーチタワーに住んでいます

このアンズ会いたさに、ビーチタワーまで行きたがる息子

とっても性格のいいワンコで、息子の手をペロペロ舐めてくれます

20130422cwk6.jpg

スタッフさんにお願いすれば中に入れるけど、ここの方が舐めてくれるらしい(笑

まだ犬を飼ってあげられない我が家

息子は飼いたいと言うけど、今は我慢してもらってます・・・ゴメンネェ

その代わり、犬に触らせてくれる場所があれば、えっちらおっちら足を運んでます

20130422cwk7.jpg

アンズがペロペロ舐めている様子を、ジ~ッと大人な表情で見つめる仲間達

名前は、イチゴとハナだったかな!?

こちらも性格のいいワンコ達です


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
ピヨピヨ
2013 / 04 / 19 ( Fri )


カワイイ~~ニワトリbaby

あまりの可愛さに、娘も大興奮!

20130419hyk1.jpg

あと、数ヶ月でこの姿ともオサラバ あっという間に大人になっちゃうからね

子どもの頃、この愛らしさに騙され、お祭りでヒヨコを買ったらニワトリになっちゃった~

なんて、話しをよく聞きました

それでも、愛情が沸いて可愛がってたら

ある日学校から帰ったら、お母さんがニワトリを料理しちゃってた!って

なんてワイルドなお母さんなんでしょう

この話には、笑えなかったです


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
Banana Road
2013 / 04 / 16 ( Tue )


お気に入りのこの道♪

南国情緒たっぷりの、この景色が大好きです

初めて見た時はとっても感動しました

リゾート開発とかで、なくならないといいな


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
やっと晴れた
2013 / 04 / 14 ( Sun )


昨日は久々の快晴・・・朝から気持ちの良い青空が広がってました

これはもう海に行かなきゃっ!!

海の水は最初冷たかったけど、慣れたら快適~

20130413krkr3.jpg

息子は潮が引いてできた砂島で、無心になって遊んでいました

久しぶりに、海に入ったね!

そして、今日はまた雨・・・昨日、いっぱい遊んどいて良かったね~

あぁ、早く夏にならないかなぁ♪


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
浜下り
2013 / 04 / 12 ( Fri )


今日は、浜下り ( はまうり ) でした

浜下りとは、旧暦の3月3日に海辺に降りて、災厄を払い清める習俗です

我が家も子ども達を連れ、近所のビーチへGO

20130412hur2.jpg

お天気は相変わらずドンヨリだけど、2人ともサッカーを楽しんでました♪

娘は何となく追ってただけですが・・・

20130412hur1.jpg

帰り掛けに、しっかり手足を海に浸けてきました

どうか、健康で平和な毎日が送れますように


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
cold
2013 / 04 / 10 ( Wed )


寒い~~

この頃、冬に逆戻りしてます

公園やビーチをお散歩する人は、みな冬支度

いくら海開きしてても、これじゃ泳ぐ気になれないよね

お天気もドンヨリだし、このまま梅雨に突入しそう

ちなみに、沖縄の梅雨入りはだいたいGW明け

今年は早そうだなぁ


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
似てる~
2013 / 04 / 08 ( Mon )


一卵性なんでしょうか?

模様もしぐさもソックリです!って、食べる時は、みんなこんなんか

沖縄に来て、身近になったヒージャー(山羊)

カワイイネ


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
自然観察
2013 / 04 / 06 ( Sat )


先日、娘とマングローブの林を散策してきました♪

整備された遊歩道は、ヨタヨタ歩くチビ連れには快適

20130406benisio3.jpg

マングローブの林に住むベニシオマネキ

3兄弟?それとも友達? みんなで潮を招いてました

娘の反応は・・・何がなんだかわかんない顔して見てる

犬や猫は大喜びするけど、カニは微妙だったかな!?

もうちょっと成長したら、ヒルギの生き物観察も楽しめるようになるよね

せっかく沖縄で生まれたんだから、ここでしか経験できない事をいっぱいさせてあげたいな♪


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
禁断の青緑
2013 / 04 / 04 ( Thu )


ネオパーク入口のヒスイカズラが満開を迎えています

初めて見た時は、この翡翠色にビックリ!

まるで人工的に生み出された花みたい

20130404hk2.jpg

ヒスイカズラはフィリピン諸島の、限られた地域の熱帯雨林にしか自生しないそうです

天然でこの色は凄いよね~

興味のある方は今すぐネオパークへGO


                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
夏が来る前に
2013 / 04 / 02 ( Tue )


夏が来る前にやっておきたいこと・・・それは山登り

果たしてここが山と言えるかどうかわからないが、結構ハードな上り坂

軽いトレッキングのつもりだったけど、甘くみてました

いちおこれでも独身時代は、内地で時々本格的な登山をしてたのに

産後の運動不足が祟ってか、ちょっと登っただけで足がガクガク

体重も増えたしなぁ・・・いかんいかん痩せねば

ゼーゼーなりながらも、何とか頑張って登りました

そして、待ってたご褒美がこの景色・・・緑と青がキレイ!!いやぁ~最高!

やっぱ山登りは達成感と絶景だね



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
サヨナラ・・・そして、こんにちは♪
2013 / 04 / 01 ( Mon )
20130401syn8.jpg

お別れのシーズン真只中です

街には花が咲き乱れてるのに・・・寂しい季節

20130401owka1.jpg

昨日、大好きなお友達が、転勤で沖縄を離れました

いっぱい遊んで、いっぱいしゃべって、いっぱい笑ったね!

本当に本当に寂しいよ

空港は、お別れの人達でいっぱいでした

旅立つ方も辛いけど、見送る方もとっても辛いです

Sちゃん、Tくん、新天地でも頑張ってね!

親子共々仲良くしてくれて、どうもありがとう

20130401syn6.jpg

そして今日は、ナイスなタイミングで東京からお友達が来沖

お陰で、昨日の寂しさが和らぎました

午前中から北谷のお友達も合流してラウンドワンへ

久しぶりに会って、しゃべりまくり・・・笑いもいっぱい!

メッチャ楽しかったです

Kちゃん&Yちゃん、ありがと~♪

そしてそして、今度の日曜日は宇都宮からお友達が来沖します

お別れのショックが癒えない私には、マジでありがたい

Hさん、会えるの楽しみにしてるよ~!



                                           ポチッとお願い
                                           
                                           いたします
                                           

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

風景 admin page top↑
* HOME *
